PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

SUNNY DAYS 

小倉南区にある軽費老人ホーム北九州サニーホームのブログです。
イベントや施設の様子など
身近な話題もアップしていく予定です。
<< 喫茶クラブ | main | お昼休み >>
避難訓練
0
     先日の避難訓練の様子です。
    今回スモークマシンを導入したのですが・・・



    意外にリアルで、入居者さんも必死でした
    (サニーホムの訓練は基本的にいきなりですので
    本当の火事と思う方が大勢いました
    訓練は何度もするのですが
    マンネリ化してしまうので「びっくりあわててしまう」ことも
    訓練だと考えさせられましたきっと実際の災害に役立つ
    経験だと思っています。



    ちなみのに右下に写っているのがマシンです
    煙は吸い込んでも大丈夫ですが煙探知機が作動します
    15分ほどで何事もなく全員無事避難できました。


    | - | 17:21 | comments(0) | - |









    お問合せ
    軽費老人ホーム・・・ 093-472-0515 グループホーム ・・・093-474-1220      随時見学受付実施
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS